不動産の入居者管理におけるサポート

【札幌市で賃貸・不動産管理に強い】株式会社アイトラスト

お問い合わせ

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

     

トピックス

icon011-556-0342

iconセミナーの予約

icon資料請求

不動産の入居者管理におけるサポート

2021/12/20 管理コラム

■入居者管理のサポート

当社でおこなっている入居者管理サポートには次のようなものがあります。

・空室募集

・入居サポート

・24時間の電話対応サポート

当社では空室が出る、または管理をはじめたときに空室がある場合は「空室募集」をおこなっています。

空室は不動産オーナーにとってリスクです。

不動産オーナーと相談の計画を提案し、空室募集サポートをおこないます。

空室募集の結果、入居者が見つかったとします。

空室募集だけで入居者を放置すると、入居者が住みにくさを感じるかもしれません。

入居者管理会社が空室募集だけしてその後の対応をサポートしないと、不動産オーナーがその分だけ対応しなければいけません。

当社の場合は安心して入居者に住んでいただけるように、そして不動産オーナーが安心して賃貸物件を運営できるように、入居者管理として「入居サポート」と「24時間の電話対応サポート」をおこなっています。

入居者が安心して住みやすい環境を整えることや、不動産オーナーがすぐに相談しやすい体制作りを心がけています。

■建物・資金管理のサポート

当社は入居者管理サポートの他に建物管理サポートと資金管理サポートもおこなっています。

■建物管理サポートの内容

・設備の故障時の修理手配

・月2回の定期清掃       など

入居者管理の他におこなっている建物管理サポートは、不動産の見た目や利用に関するお悩み解決をサポートするためのサービスです。

設備が故障すると入居者の快適な生活に関わりますので、当社は迅速な修理手配を心がけています。

また、不動産をキレイに清掃することにより、入居者や入居希望者の心証が変わってくるのです。

当社では不動産の清掃にも力を入れています。

■金銭管理サポートの内容

・修費等支払代行

・トラブル処理

・賃料の督促業務

・家賃滞納時の訴訟など法的手続き   など

不動産を運用しているオーナーによくあるのは賃料関係のお悩みです。

当社は賃料の回収から滞納への対応まで広くサポートをおこなっています。

賃料をはじめとしたトラブル処理や賃料滞納の際の督促、法的手続きなど、不動産オーナーが困る場面では積極的にサポートをおこなっています。

■最後に

当社では入居者管理サービスの他に不動産の建物管理サービスや金銭管理サービスなどもおこなっています。

また、鍵の管理や設備の説明といった設備管理サービスもおこなっているのが特徴です。

不動産管理は入居者管理から賃料回収までさまざまな仕事があります。

不動産オーナーが特に負担を感じやすい部分をサービスでサポートできるようにしていますので、不動産管理に悩んでいる方はぜひ一度ご相談ください。

不動産管理はアイトラストにぜひお任せください。

お問い合わせ

Contact

電話でのお問い合わせ

tel

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

WEBでのお問い合わせ