札幌市北区屯田・石狩で不動産の管理会社とのトラブルが発生したら?

【札幌市で賃貸・不動産管理に強い】株式会社アイトラスト

お問い合わせ

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

     

トピックス

icon011-556-0342

iconセミナーの予約

icon資料請求

札幌市北区屯田・石狩で不動産の管理会社とのトラブルが発生したら?

2022/02/14 管理コラム

■入居者間のトラブル事例

札幌市北区屯田・石狩でよく起きている不動産管理会社とのトラブルには次のようなものがあります。

・不動産管理をめぐってトラブルになる

・管理会社の不動産管理への態度や挙動が遅い/不信でトラブルになる

・不動産の管理を管理会社がしっかりやってくれない

・不動産管理会社が当初話していたことと管理内容が違ってトラブルになる

・不動産管理会社へ払う費用に関してトラブルになる

不動産管理会社と契約したときは「困ったことがあればすぐに対応します」と管理会社側が言っていましたが、不動産の管理で困ったことがあって連絡すると「対応外です」と言われてしまい、けっきょくオーナー様が対応しなければならないケースがあります。

また、管理会社側の対応が遅い場合や、担当者の対応が信頼できない場合なども挙動や態度をめぐってトラブルになることがあるのです。

この他に、不動産管理会社に説明のなかった費用を請求されたり、不動産管理会社側が管理を怠ったりするなどのケースでトラブル化しています。

■トラブルにならないために

札幌市北区屯田・石狩の不動産管理会社トラブルを回避するためのコツは不動産管理会社選びです。

札幌市北区屯田・石狩の不動産管理会社は、会社によってサービス内容や対応に差があります。

どのような不動産の管理や業務に力を入れているのかも違っているのです。

札幌市北区屯田・石狩の不動産管理で管理会社とトラブルにならないためには、オーナー様の管理方針に合ったサービス内容・料金形態・対応の不動産管理会社を選ぶことが重要になります。

不動産管理の方針が合致していれば、オーナー様と管理会社の行動や考え方、不動産管理にずれが生じにくくなるからです。

料金など一点だけを見て決めず、札幌市北区屯田・石狩の不動産管理会社のサービス内容やホームページの記載など、幅広い情報を総合的に見て決めることがトラブル回避の鍵になります。

■最後に

当社は相続不動産の管理から収益物件の管理まで、札幌市北区屯田・石狩地域の不動産管理に力を入れている会社です。

不動産管理会社の特徴としては、退去率を下げる効果が期待できるアパートなど収益物件の清掃や、24時間のトラブル対応などがあります。

地域密着型の不動産管理会社なので、札幌市北区屯田・石狩地域への対応力と昼夜を問わない行動の早さには定評をいただいております。

札幌市北区屯田・石狩地域の不動産管理に悩んでいるオーナー様や管理内容に不満を持っているオーナー様は、一度当社にご相談いただければと思います。

札幌・屯田・石狩の不動産管理ならアイトラストにお任せください。

お問い合わせ

Contact

電話でのお問い合わせ

tel

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

WEBでのお問い合わせ