不動産管理会社がお教えする札幌市北区屯田・石狩市の不動産相場

【札幌市で賃貸・不動産管理に強い】株式会社アイトラスト

お問い合わせ

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

     

トピックス

icon011-556-0342

iconセミナーの予約

icon資料請求

不動産管理会社がお教えする札幌市北区屯田・石狩市の不動産相場

2022/03/09 管理コラム

収益不動産を管理するうえで札幌市北区屯田・石狩市の不動産相場を把握することは重要です。

札幌市北区屯田・石狩市の不動産相場の把握といえば不動産売却のときに重要になる印象を持っているかもしれません。

札幌市北区屯田・石狩市の不動産相場は収益不動産を運用する際にも参考になる情報なのです。

札幌市北区屯田・石狩市の不動産相場の把握がなぜ重要になるのか、不動産管理会社が説明します。

あわせて、参考になる価格指標や取引相場なども解説します。

札幌市北区屯田・石狩市の不動産管理に役立ててください。

■不動産の価格相場を把握する重要さ

札幌市北区屯田・石狩市の相場把握が不動産管理で重要になる理由は3つあります。

・収益不動産の売却タイミングを判断する参考になる

・収益不動産の家賃を決めるとき/変更するときの参考になる

・収益不動産を購入する際の参考になる

収益不動産を管理していると、いずれかのタイミングで管理会社と「不動産売却しよう」という話になるのではないでしょうか。

そのときに参考になるのが札幌市北区屯田・石狩市の不動産相場です。

収益不動産を管理していて「さらに収益不動産を増やしたい」と管理会社に相談し、アパートやマンションを買うことになるかもしれません。

収益不動産を買うときも、札幌市北区屯田・石狩市の不動産相場は参考になります。

また、札幌市北区屯田・石狩市の不動産相場は収益不動産の賃料を決める際の参考資料にもなるのです。

不動産相場は収益不動産を運用・維持する上でも重要な情報になります。

■参考になる価格指標と取引価格について

札幌市北区屯田・石狩市の不動産相場の参考になる価格指標・取引価格にはいろいろなタイプがあります。

価格指標は地価公示価格、路線価、基準値価格などです。

地価公示価格・・・1月1日現在での標準地1㎡の価格指標。国土交通省が3月頃に発表

路線価・・・主要な道路に面した1㎡あたりの価格指標。相続税や贈与税の計算に使用

基準値価格・・・7月1日時点での基準地1㎡あたりの価格指標。都道府県が9月頃に発表

取引価格を調べる場合は、土地総合情報システムやレインズなどのサイトを使った検索方法や、管理会社である当社などに不動産相場を問い合わせる方法があります。

この他に、一般の不動産ポータルサイトを検索して似たような住所・条件の不動産相場をチェックする方法もあります。

ただ、不動産ポータルサイトはあくまで売り出し価格である点に注意してください。

札幌市北区屯田・石狩市の不動産を売却するときは、交渉により売り出し価格から変動することが基本です。

■最後に

札幌市北区屯田・石狩市の不動産相場は収益不動産を売りたいときや買いたいとき、家賃を決めるときの参考資料になります。

価格指標や取引価格を調べることで相場を掴むこともできますが、特定の収益不動産の相場を知りたいときは、ネット上の情報などで調べても相場がずれることが少なくありません。

より詳細な不動産相場を把握したいときは管理会社である当社にお任せください。

当社は札幌市北区屯田・石狩市の不動産事情に通じている管理会社です。

相場などの情報提供の観点からもオーナー様を徹底サポートいたします。

札幌市北区屯田・石狩市の収益物件の管理のお悩みは、アイトラストへお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Contact

電話でのお問い合わせ

tel

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

WEBでのお問い合わせ