札幌市北区屯田・石狩市で修繕などの不動産管理をお求めでしたら当社にご相談下さい

【札幌市で賃貸・不動産管理に強い】株式会社アイトラスト

お問い合わせ

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

     

トピックス

icon011-556-0342

iconセミナーの予約

icon資料請求

札幌市北区屯田・石狩市で修繕などの不動産管理をお求めでしたら当社にご相談下さい

2022/07/13 管理コラム

札幌市北区屯田・石狩市の不動産管理のよくあるお悩みに「修繕」があります。

・不動産管理ではどのような修繕が発生するのか

・修繕のために取り組んでおくべきことは何か

不動産オーナーの修繕に関する代表的なお悩みについて専門業者が解説します。

■不動産管理における修繕範囲

札幌市北区屯田・石狩市の不動産管理を続けていると経年劣化や部屋の使用といった理由から、修繕の必要性が生じます。

不動産管理で修繕の範囲となるのは、以下の3つのパターンです。

・不動産管理における日常的な修繕

・不動産管理における退去時に発生する修繕

・不動産管理における大規模修繕

不動産を運用していると、どうしても劣化が進んでしまいます。

入居者から「機器が壊れた」などの相談を受けることも少なくありません。

日常的な使用やトラブルへの対処と修繕が必要になります。

不動産管理をしていると、退去時の室内の状況によっては壁や天井の張り替え、畳やフローリングの交換などが必要になるはずです。

空調や機器の点検や部品の交換などが必要になることもあります。

札幌市北区屯田・石狩市の不動産管理を続けていると不動産や重要な設備が経年劣化・故障し、大規模な修繕を要することがあります。

建物の外壁の修繕や水道・配管設備全体の修繕などです。

不動産の管理を続けるためには、日常・入居者の退去時・一定期間ごとの大規模修繕という3つの修繕範囲について考え備えておかなければいけません。

■修繕のための取組みについて物件の修繕のタイミングと修繕費の目安

札幌市北区屯田・石狩市の不動産管理を続けるためには規模の大小に関わらず、いずれかのタイミング・範囲で不動産の修繕が必要になります。

だからこそ、常日頃から修繕のためにできる限りの準備・取組みをしておくことが重要です。

・不動産管理で必要になる修繕費の準備をする

・不動産管理で必要になる修繕をすぐに行えるようにする

・不動産管理で必要になる修繕についてすぐに相談できるようにしておく

日常的な修繕と大規模修繕では必要な金額が変わってきます。

しかし、お金がかかるという現実は変わりません。

資金の準備をしておかないと修繕のときに困ってしまいます。

不動産管理に修繕はつきものなので、資金準備と計画が必要です。

日常的な修繕については、いつ発生するか予想できません。

たとえば入居者の部屋の設備が故障してしまい、急いで修理しなければ生活に差し支えるとします。

このようなケースではすぐに対処するためにも、入居者がすぐに連絡を取れるような体制を整えておくべきではないでしょうか。

不測の事態が発生したときに24時間動いてくれるような管理会社と契約するなどの取組みが必要です。

修繕を進めるうえで困ったことが出てきたら、すぐに相談できる専門家を身近に作っておくことも修繕のための有効な取組みになります。

■最後に

修繕は不動産管理の一部です。

不動産管理をするうえで修繕のことは常に考え、有効な取組みをしておく必要があります。

当社は地域密着型の不動産管理会社です。

入居者が安心して生活でき、オーナー様が安心して管理できる体制作りを徹底サポートいたします。

札幌市北区屯田・石狩市の不動産管理で困ったことや悩んでいること、専門家のアドバイスが必要なことがあれば、アイトラストへお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Contact

電話でのお問い合わせ

tel

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

WEBでのお問い合わせ