札幌市北区屯田、石狩市で地域密着型の不動産管理会社をお探しならご相談を!

【札幌市で賃貸・不動産管理に強い】株式会社アイトラスト

お問い合わせ

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

     

トピックス

icon011-556-0342

iconセミナーの予約

icon資料請求

札幌市北区屯田、石狩市で地域密着型の不動産管理会社をお探しならご相談を!

2022/09/06 管理コラム

札幌市北区屯田、石狩市で不動産管理会社を探すときは、不動産管理会社の役割やタイプに着目することが重要です。

この記事では札幌市北区屯田、石狩市で不動産管理会社を探すときに役立つ、不動産管理会社の役割やタイプについて解説します。

■不動産会社の役割

不動産会社にはさまざまなタイプがあります。

不動産会社と言われて多くの方が真っ先に想像するのが、不動産売却したい方と買いたい方の仲介をするタイプの不動産会社ではないでしょうか。

近年は不動産買取も盛んですので、買取をするタイプの不動産会社も想像するかもしれません。

ただ、不動産会社と言うと、必ず不動産売却を主にしているわけではありません。

中には不動産管理を中心にしている不動産会社もあります。

当社などは、不動産会社の中でも不動産管理に重点を置いている会社(不動産管理会社)です。

不動産管理会社には次のような役割があります。

・不動産管理会社は入退去や契約の管理を行なう

・不動産管理会社は入居者のクレームやオーナー様のお悩みに対応する

・不動産管理会社は賃料の回収を行なう

・不動産管理会社は駐車場や不動産の日常的な管理をサポートする

・不動産管理会社は修繕やメンテナンス(リフォームなど)の提案やサポートをする

不動産管理会社は収益物件のオーナー様が収益を得ること、不動産を管理することを専門的にサポートする会社です。

不動産管理会社には全国あるいは広範囲をエリアにしているタイプと、札幌市北区屯田、石狩市など一部の地域に密着して不動産管理のサポートをしているタイプの会社があります。

後者を地域密着型の不動産管理会社と言います。

■地域密着だからできる対応

札幌市北区屯田、石狩市など特定のエリアに強いのが地域密着型の不動産会社です。

地域密着型の不動産会社は「地域密着型だからできる迅速な行動」と「地域密着型だからできる地域に即したサービス」が特徴です。

札幌市北区屯田、石狩市など、特定の地域にあったサポートを得意としているのが地域密着型の不動産管理会社だと言えるでしょう。

札幌市北区屯田、石狩市など特定のエリアの地域密着型の不動産会社管理会社は、その地域に密着して事業展開しているからこそ対応が迅速です。

たとえばオーナーや入居者から相談があった場合は、全国展開している不動産管理会社の場合はエリアが広いからこそ対応が遅れることが少なくありません。

その点、地域密着型の不動産会社は地域に即しているからこそ迅速です。

地域密着型の不動産管理会社には、その地域に即しているからこそ、地域の不動産事情に通じており情報の取得が早いというメリットがあります。

対応の早さや地域の事情、情報を活かしたサポートは地域密着型の不動産管理会社だからこそできる対応だと言えるでしょう。

■最後に

当社は札幌市北区屯田、石狩市を中心に不動産管理業務をしています。

地域性を活かした不動産管理なら地域密着型の当社にお任せください。

当社はオーナー様に地域性を活かした迅速なサポートをお約束します。

札幌市北区屯田、石狩市の不動産管理ならアイトラストへお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

Contact

電話でのお問い合わせ

tel

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

WEBでのお問い合わせ