札幌市北区屯田で新築住宅を検討中の方、セミオーダー住宅をぜひご検討ください

【札幌市で賃貸・不動産管理に強い】株式会社アイトラスト

お問い合わせ

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

     

トピックス

icon011-556-0342

iconセミナーの予約

icon資料請求

札幌市北区屯田で新築住宅を検討中の方、セミオーダー住宅をぜひご検討ください

2022/10/13 管理コラム

新築住宅にはフルオーダー住宅やセミオーダー住宅、パターンオーダー住宅などがあります。

札幌市北区屯田に新築住宅を建てようと考えている方は、当社のセミオーダー住宅を検討してはいかがでしょう。

■セミオーダー住宅の特長について

セミオーダー住宅とは比較的自由に家の仕様を決められるタイプの新築住宅です。

フルオーダー住宅は建材からデザインまですべて自由に決めることが可能になっています。

パターンオーダー住宅は間取りなどがある程度決まっていますが、ある程度のニーズを活かせるタイプの新築住宅です。

当社のパターンオーダー住宅の場合、1階の間取りは決まっていますが、2階の間取りに関してはある程度自由に決められるタイプの新築住宅になっています。

セミオーダー住宅はフルオーダー住宅とパターンオーダー住宅の中間のような新築住宅です。

フルオーダー住宅のようにすべて決められるわけではありませんが、パターンオーダー住宅よりもさらにデザインや建材などの自由度が高く、よりニーズを反映させやすいタイプの新築住宅です。

フルオーダー住宅は自由度の高さに比例して家を建てるときの費用も高額になりがちです。

対してセミオーダー住宅は自由度と費用負担軽減を両立させられるタイプの新築住宅です。

札幌市北区屯田に新築住宅を建てるなら、自由度と費用負担の軽減、ニーズの反映を両立ならぬ三立できるセミオーダー住宅を検討してはいかがでしょう。

■当社のセミオーダー住宅の特長について

当社のセミオーダー住宅の特長は3つあります。

間取りの自由度や費用、ニーズの活かしやすさです。

セミオーダー住宅の場合、当社のパターンオーダー住宅よりも間取りの自由度が高くなります。

当社のパターンオーダー住宅の場合、1階の間取りは決まっています。

そのため、間取りを柔軟に決めたい場合は主に2階部分について検討することになるのです。

セミオーダーによる新築住宅は間取りやデザインに関してより柔軟に決めることが可能になっています。

当社は新築住宅だけでなくリフォームなども手がけていますので、パターンオーダーの新築住宅よりも柔軟な設計プランを提案できます。

間取りやデザインの自由度が高いからこそ、当社のセミオーダーの新築住宅の方が、ニーズも活かしやすいのが特徴です。

セミオーダーの新築住宅は柔軟な設計やデザインが可能なので、費用面も工夫しやすいという特長があります。

ニーズを取り入れながら費用負担を軽減できるのが当社のセミオーダー新築住宅です。

■最後に

セミオーダー住宅にはフルオーダー住宅より費用をおさえやすく、パターンオーダー住宅より自由度が高くニーズに沿いやすいという特長があります。

札幌市北区屯田の新築住宅にニーズを活かしたいならセミオーダー住宅を検討してみてはいかがでしょう。

当社は家づくりに関して、綿密に打ち合わせのうえでデザインを決定します。

こちらから提案することも可能なので、お気軽にご相談ください。

札幌市北区屯田の新築住宅のことならアイトラストにお任せください。

お問い合わせ

Contact

電話でのお問い合わせ

tel

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

WEBでのお問い合わせ