札幌市で新築戸建てをご検討中の方、おすすめのオプションを紹介します。

【札幌市で賃貸・不動産管理に強い】株式会社アイトラスト

お問い合わせ

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

     

トピックス

icon011-556-0342

iconセミナーの予約

icon資料請求

札幌市で新築戸建てをご検討中の方、おすすめのオプションを紹介します。

2023/01/19 管理コラム

札幌市で快適に生活するためには「札幌市の気候に適した住宅である」ことが重要です。

せっかく新築戸建てを建てても「寒い」「札幌市では暮らし難い」と感じては、新築戸建ての購入を後悔することでしょう。

新築戸建てを購入した後に快適に住めることが、納得できる家選びの条件ではないでしょうか。

この記事では札幌市で新築戸建てを検討中の方に「札幌市の気候に適した住宅」について解説します。

気候に合わせるためのおすすめオプションについても説明しますので、新築住宅購入の基礎知識にしていただければと思います。

■北海道ならではの気候に適した戸建て住宅について

札幌市の気候の適した新築戸建てには次のような特徴があります。

・気密性が高い新築戸建てである

・断熱性が高い新築戸建てである

・エネルギーを有効活用している新築戸建てである

札幌市は雪も降る寒い地域です。寒い冬にも快適に生活するためには気密性と断熱性の高さが不可欠です。

気密性・断熱性が高いと外の冷たい空気が家の中に入ってきません。

また、家の中の暖かい空気が外に漏れ難くなります。

札幌市ならではの気候に適した新築戸建てにしたいなら、気密性と断熱性の高い家にすることが重要です。

札幌市の気候に適した新築戸建てはエネルギー循環が良いという特徴があります。

快適な生活のためには「冬暖かい」ことも重要ですが、「夏涼しい」ことも大切ではないでしょうか。

光や熱、風といった自然エネルギーの循環を良くし、効率よく使うことで、1年を通して住みやすい家になります。

■気候に合わせるために必要なオプションについて

札幌市の気候に適した住みやすい新築戸建てにするためには、当社の「パターンオーダー住宅」をおすすめします。

新築戸建てにはオーダーメイド式の住宅や、建売住宅などがあります。

オーダーメイド住宅は建材やデザインなどをすべて注文(オーダー)して建てる住宅です。

オーダーメイド住宅(注文住宅)は好きなデザインにでき、札幌市の気候に合わせやすいというメリットがある反面、費用が高額になりがちというデメリットがあります。

建売住宅は自由にデザインを選べません。

建売住宅は全国向けのデザインになっていることも多いため、札幌市の気候に適しているとは言えないケースもあります。

札幌市の気候に適した家であること。

住む人のニーズや好みに合わせた家であること。

以上の2つを両立させるためにも、当社のパターンオーダー住宅を検討してはいかがでしょう。

当社のパターンオーダー住宅は注文住宅の一種で、いくつかのパターンやオプションを組み合わせて新築戸建てを設計します。

高い自由度がポイントで、費用を抑えることも可能です。

■最後に

札幌市で快適に暮らすなら、新築戸建てを「札幌市の気候に合っているか」を考えて建てることをおすすめします。

当社のパターンオーダー住宅はデザインやオプションをパターンから選べる住宅です。

気密性や断熱性を考えた造りにできることはもちろん、デザイン性やエネルギー循環なども考えて家を建てられます。

加えて、費用を抑えることも可能なのでおすすめです。

ぜひご検討ください。

札幌市に新築戸建て住宅を考えているならアイトラストへご相談ください。

お問い合わせ

Contact

電話でのお問い合わせ

tel

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

WEBでのお問い合わせ