札幌市でセミオーダー住宅をお求めなら当社にご相談下さい

【札幌市で賃貸・不動産管理に強い】株式会社アイトラスト

お問い合わせ

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

     

トピックス

icon011-556-0342

iconセミナーの予約

icon資料請求

札幌市でセミオーダー住宅をお求めなら当社にご相談下さい

2022/12/14 管理コラム

札幌市で家を建てるなら「セミオーダー住宅」という選択肢があります。

セミオーダー住宅にはフルオーダー住宅や建売住宅にはないメリットがあります。

・札幌市に家を建てたいと思っている

・建売より自由や家族好みの家にしたい

・予算をおさえつつデザイン性や個性も重視したい

札幌市で家に対してこのようなニーズを持っていらっしゃるなら、セミオーダー住宅を得意としている当社にお任せください。

この記事ではセミオーダー住宅の良さを知っていただくために「セミオーダー住宅って何?」「当社のセミオーダー住宅の特長」についてお話しします。

■セミオーダー住宅について

セミオーダー住宅とは決められた仕様の中から自分や家族の好みにあわせてデザインを選んで建てる住宅のことです。

フルオーダー住宅はすべて自由で、建材からデザインまで家を建てる方がすべて自由に決められる住宅になります。

建売住宅の場合は基本的にデザインが決まっており、家を建てたい人がデザインや建材、設備などを柔軟に選ぶことはできません。

セミオーダー住宅はフルオーダー住宅のようにすべて自由にすることはできない家です。

しかしながら、ある程度の選択肢の中から自分や家族好みの家になるよう、デザインを選べ、希望を反映させることもできます。

セミオーダー住宅にすることで建売住宅より柔軟な家づくりが可能です。

また、フルオーダー住宅は家づくりの費用が高額になる傾向にありますが、セミオーダー住宅の場合は選択肢の中から選ぶことになるため、自分や家族のニーズや希望を反映させつつ費用をおさえられるというメリットもあります。

柔軟性や希望の反映というニーズをかなえつつ費用をおさえられる住宅がセミオーダー住宅です。

■当社のセミオーダー住宅について

当社は自由度と費用負担軽減を両立できるセミオーダー住宅を建てています。

当社のセミオーダー住宅の特長は4つのデザインを組み合わせて家づくりができるという点です。

・外装

・内装

・間取り

・設備

当社のセミオーダー住宅は「パターンオーダー住宅」というタイプです。

4つのポイントそれぞれのデザインを柔軟に組み合わせることで、好みのデザインや居住性を実現できます。

当社のセミオーダー住宅は一種の注文住宅です。

4つのポイントのデザインこそ選択しますが、かなり柔軟性が高く「フルオーダーに近い」という喜びの声もいただいています。

セミオーダー住宅を超えた柔軟性の高い住宅、それが当社のパターンオーダー住宅です。

■最後に

札幌市で家を建てたい方は当社のセミオーダー住宅を検討してはいかがでしょう。

当社のセミオーダー住宅は注文住宅に極めて近いパターンオーダー住宅というタイプです。

4つのポイントを組み合わせて好きな家づくりができるため、費用をおさえつつ理想の住まいづくりが可能です。

デザイン性や居住性、個性にこだわりたい。

費用をおさえつつ注文住宅のような自由度の高い家を建てたい。

札幌市の家にこのようなニーズを持っている方は、ぜひ当社へご相談ください。

札幌市の家づくりならアイトラストにお任せください。

お問い合わせ

Contact

電話でのお問い合わせ

tel

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

WEBでのお問い合わせ