札幌の新築住宅でよくあるお悩みは?家づくりで参考にしたい事例

【札幌市で賃貸・不動産管理に強い】株式会社アイトラスト

お問い合わせ

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

     

トピックス

icon011-556-0342

iconセミナーの予約

icon資料請求

札幌の新築住宅でよくあるお悩みは?家づくりで参考にしたい事例

2024/01/09 管理コラム

札幌で新築住宅を建てても「失敗した」「住みにくい」と後悔することがあります。

この記事では札幌の新築住宅でよくあるお悩み事例を紹介します。

事例ごとの解決策なども解説しますので、家づくりの参考にしていただければと思います。

■札幌の新築住宅を建てたときのよくあるお悩み

札幌の新築住宅づくりでよくあるお悩み事例を順番に説明します。

事例①新築住宅を建てたが理想と違っていた

新築住宅を建てたものの、「思っていた家と違った」と悩むことは少なくありません。

特に自由度の高い注文住宅でよくあるお悩み事例です。

当社の新築住宅はいくつかのパターンから好みのデザインを組み合わせるタイプの新築住宅になっています。

自由度の高さと「後悔しないための工夫」を両立しているため、「思っていた家と違った」というお悩みの解決策になります。

事例②リフォームで対処できた

当社は新築住宅にも対応していますが、リフォームも多数手がけています。

新築住宅を建てる際は「リフォームでも目的達成できる」というケースも少なからず存在します。

リフォームのみの会社や新築住宅のみの会社などは、プランの比較ができません。

当社は新築住宅・リフォームの両方に対応しているため、各プランを比較しながら提案できます。

結果「リフォームでも対処できた」「リフォームの方がニーズに合っていた」と後悔する事例があるのです。

新築住宅・リフォームのどちらにも対応している業者で比較して決めることが解決策になります。

■札幌の新築住宅に住んだ後のよくあるお悩み

札幌に新築住宅を建てた後によくあるのが「家を扱いに困っている」というお悩みです。

たとえば、札幌で新築住宅を建てて生活していたところ、急に他地方への転勤が決まりました。

このようなケースでは「建てたばかりの家を売却するのはもったいない」というお悩みを持つ方も少なくありません。

数年ほどで転勤先から札幌に戻る場合は「新築住宅に住んでいない間だけ誰かに貸したい」といったお悩みを当社へ相談なさる方もいます。

また、札幌に新築住宅を建ててすぐ所有者が亡くなってしまい、相続不動産になるケースもあります。

築年数の浅い家の場合、収益不動産として運用することも方法のひとつです。

当社は不動産管理にも対応していますので、「新築住宅(築年数の浅い不動産)を管理運用したい」というお悩みのご相談もよくいただきます。

新築住宅を購入した後に転勤や相続などの事情から「貸したい」「管理運用したい」といったお悩みを持つケースがあり、当社は不動産管理業務を通じてお悩み解決をサポートしています。

■最後に

札幌の当社は新築住宅・不動産管理・リフォームを幅広く手がけている地域密着型の会社です。

新築住宅とリフォームのどちらがニーズに合っているか、新築住宅を建てた後の不動産管理のお悩みなど、「その後のこと」「サービスの比較」なども当社なら対応できます。

お気軽にご相談ください。

札幌の新築住宅や不動産管理、リフォームのことなら、アイトラストにお任せください。

お問い合わせ

Contact

電話でのお問い合わせ

tel

011-556-0342

営業時間:9:00〜18:00(定休日:日・祝)

※営業時間外でもお問い合わせ下さい。

WEBでのお問い合わせ